Live the life you love In Aus!!

自分の愛する人生を生きろ。

語学学校

f:id:mii_aus:20170325111820j:plain

語学学校について!私はゴールドコーストにある学校に通うことにしました!いや〜結構悩んだな〜

 

学校選びの際に求めた条件は

1.ゴールドコーストにある

私が現地入りする時期、ちょうどオーストラリアは冬なので、寒いのがキライな私としては少しでも暖かいところが良かったんです

暖かいというとケアンズの方が当てはまると思いますがなんとなくゴールドコーストでのスクールライフに憧れているので(。-_-。)

2.アクティビティがある

どうせなら友達がたくさん欲しい!でもただでさえ人見知りなのに言葉の壁が高すぎる〜。けどアクティビティ中ならドサクサに紛れて仲良くなれそうだからね

3.雰囲気が良さそう

こればっかりは実際に行ってみないとわからないので、学校がUPしている動画を見まくりました!

実は私がワーホリに行きたいと思い始めたのは2年ほど前で、一度ワーキングホリデー◯会が行っているセミナーに参加したことがあるのですが、その時たまたまオーストラリアの語学学校の先生が来ていて実際の学校の様子などを紹介してくれました。その先生は小麦肌の笑顔が素敵な人でとにかくハッピーオーラー全開!!まぁそんなことはすっかり忘れていたのですが、先日ある学校のHPで先生紹介を見ていた時、

「あれ?この人どっかで見た気が・・(・_・

そう、セミナーに参加した時に話しをしてくれた先生でした!ちょっぴり縁も感じましたし、あんなハッピーオーラを放っていた先生が居る学校なら雰囲気が悪いはずない!

4.費用が高すぎない

まぁ説明するまでもないですねw

5.寮がある

 初め通学中はホームステイか寮で考えていました。ただやっぱり少しでも安い方が良いし、慣れない環境のなか、いきなり人様の家庭に入り込むよりは寮の方がまだ気を使わずに過ごせるかな、と。寮の2人部屋を選びました!

 

学校選びは重要だから、なかには現地に着いてから直接見学に行って決める人もいるそうですね!私は日本で決めれることはなるべく決めて行きたいのでその選択肢はなかったけど。

エージェントに相談すれば、ある程度希望に近いところを提案してくれるとは思います。ただ当たり前ですが自分でもしっかり調べた上で決めた方がいいです!エージェントもきっと大人の事情とかがあって勧める学校もあったりしそうだし。w

 

私が通う学校は基本授業に加え、発音矯正クラス、日本語での復習クラスもあるみたいなんで英語が初心者以下の私でも安心!、、なるべく日本語の復習クラスには出ないようにしないとな(ToT)

 

あとは時期によって、授業料が安くなってたり、空港から寮までのピックアップが無料になるキャンペーンをやっている学校もあるので事前にチェックしておくと良いかもです!

 

学校・通学中の滞在方法・日程を決めて、申し込みはエージェントを通して行いました。あとはお金を振り込み、、すんなり完了!

あぁ口座からいっきに大金が、、( ;∀;)

 

費用はまたまとめて記載しまーす

では!