Live the life you love In Aus!!

自分の愛する人生を生きろ。

エージェント

f:id:mii_aus:20170323053703j:plain

エージェントに関してですが、私は留学ドッ○コムさんに手続きのお願いをしています! 

 

なぜ留学ドッ○コムさんにしたかというと、

1.無料

2.ワーホリblogでおすすめされてた

3.しっかり対応してくれてレスが早い

4.会社がしっかりしてるっぽい

ってな感じです。w

 

まず予算が少ないので無料というのは必須条件。あとは調べても、結局どこが良いの( ;∀;)?状態だったのでワーホリメーカーさんのblogでおすすめされてたしとりあえず!ということでカウンセリングに行って来ました!

 

担当してくれたのは同じオーストラリアへのワーホリ経験がある女性の方でした。歳も同じか少し上くらいかな?

 

私は出発の時期や行きたい都市などだいたい決まっていて、通う学校もここにしようかな〜と事前に絞った状態でカウンセリングに行ったので正直すごく参考になったというような話しはなかったですw

 

ただ、きちんとお話しを聞いてくれるので安心でしたし、メールでのやり取りも迅速に対応して頂いているので迷うことなくそのまま学校の手続きなどお願いしている流れです!

なんかステマっぽくなってるけどw

 

具体的なサポートは

・カウンセリング

・語学学校の申し込み手続き

・通学中の滞在先の申し込み手続き

・visaの申請

 

他には海外旅行保険も紹介してくれるそうなのですが、これに関しては自分で安いところを調べて決めようかなと思っています。

 

またオーストラリアの大きい都市にはサポートデスクがあって、現地到着後も銀行口座の開設や英文履歴書作成のアドバイス、荷物の一時保管(一部オフィスは費用の確認が必要)まで無料でサポートしてくれるみたいなのでありがたすぎますよね( ´ ▽ ` )ノ

ますますステマっぽいw

 

私は他のエージェントをあまり調べていないので一概には言えないですが、無料のエージェントで充分かな?と。

 

エージェントを全く利用しないで行く方もいるみたいですが、私みたいに英語が出来ず海外経験が少ない人はやっぱり安心安全のために利用したほうが良いと思います!

 

若い学生で親にお金払ってもらえる〜って人は有料エージェントでも良いかもですね!調べてないからわからないけどきっと有料のほうが更に手厚いサポートがある?だろうし親御さんもその方が安心するしね

 

エージェントにはこれからたくさんお世話になると思うのでまた報告します!